★☆古民家おうち教室☆★☆あこtoかぁか☆のHPへようこそ

   ~愛情の連鎖は  

                とどまることなく続いていく

                                 親子の絆をより強く固く~

未来の子育て☆今の子育て

が!

信じられないくらい楽しくなる♪

自然と笑顔がこぼれてしまう(*^▽^*)

楽しい育児になるコツは・・・こちら⇩

~ベビーマッサージってなぁに?~

ママやパパが赤ちゃんにしてあげるマッサージのことです。

                              肌と肌を通じて行うタッチケア。          

ベビーマッサージはママが赤ちゃんとふれあい”親子のキズナ”を深めるためのスキンシップのひとつです。

◆ベビーマッサージにはたくさんの効果があります

ねんねの赤ちゃんは自分で自由に動くことができません。

ママが代わりにマッサージを行ってあげることで沢山の効果があります。

●赤ちゃんの脳の発達を促し、ストレスを減らし、免疫システムが向上する

●赤ちゃん自信がリラックスの感覚を覚え、ストレスが解消される

●赤ちゃんの運動機能/内蔵機能を高める

赤ちゃんだけでなく、ママやパパも赤ちゃんの肌に触れ、かわいい笑顔を見ることで癒され、

育児への自信とゆとりへとつながります。

ベビーマッサージの効果は様々ですが、

小さい頃から愛情いっぱいの触合いを受けた子どもは大人になっても思いやりのある温かな心で、

愛と尊敬と信頼をもって人と関わることができるようになるともいわれています。

 

これ(↑上記)は、よくお話されていること。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それをより体験して頂くためには・・・

それ以外にも、もっと感じることもあります。

あこtoかぁかへ行くと、体感・体験できます。

お待ちしております。

<教室日程はこちらです>

◇~ファーストサインって???~

まだお話しができない赤ちゃんとを使ってお話しをする親子のコミュニケーションの1つ

 

何で泣いてるの?何でぐずっているの?と不安に思う時ありませんか?

泣いてる・ぐずっている理由;(ねむたい)や(おなかすいた)など。

サインが使えるようになると理由がわかるようなり、赤ちゃんと意思の疎通がスムーズとなり、

不安が解消され、より育児が楽しくなりますよ♪

また!指先を動かすことで、脳が活性化されます♪
 
サインは詰め込むものではなく、日々無理なく出来ることから少しずつ使っていくことで、状況に応じて自然に使えるようになります。

焦りは禁物!お子さまにも伝わり楽しくありません!!(`・ω・´)ゞ


ファーストサインの目的
・親子の育児ストレスの解消     ・親子の強い絆を作る
・コミュニケーション能力を育てる  ・心豊かな人間と社会を作る

ファーストサインの効果
・意思の疎通がスムーズになり親子のストレスが解消される
・人との関わりが好きになる     ・聞く能力を促す
・脳の発達を促進する        ・話し言葉の発達を促進する

・赤ちゃんの変化にいち早く気付くことができる
・相手を思いやり人格を尊重し合える関係を築くことができる

これ(↑上記)は、よくお話されていること。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それをより体験して頂くためには・・・

それ以外にも、もっと感じることもあります。

あこtoかぁかへ行くと、体感・体験できます。

楽しいサイン育児はじめませんか?

お待ちしております。

<教室日程はこちらです>

**ご質問・お問い合わせは**

あこtoかぁか 

TEL;0859-30-2078(9時~18時)

お教室開講中は留守番電話になっております。

★必ず折り返し致します★

お名前とご連絡先・メッセージをお願いします。

RTA認定講師 三代 紗恵子

ママの手・パパの手は魔法の手

 

赤ちゃんの「うれしいな、楽しいな♪」「抱っこしてほしいな」「遊ぼうよ」「さみしいよ」など

 

たくさんの気持ちを伝えようとして くれています。

 

魔法の手を通じて赤ちゃんと心の会話をしてみませんか?

 

一生のうちで赤ちゃんの時期はほんのわずかです。

 

そんな大切な時間をママ・パパと赤ちゃんで一緒に楽しみましょう!

 

肌と肌との触れ合いは、心と身体を育みます≧(´▽`)≦